TOP ≫ 電子申告とクラウド会計を学ぶセミナー
ご案内
新型コロナウイルス感染症や物価高が中小企業に大きな影響を与えている中で、事業を継続するためには日々の資金繰り(=お金のやりくり)を把握することは最も大切なポイントです。
また、令和5年10月からインボイス制度が始まり、電子帳簿保存法は、令和6年1月から義務化されました。このセミナーでは、決算整理からクラウド会計の特徴や基本操作などわかりやすく説明します。この機会にぜひご参加ください。
セミナーの内容
- 決算整理
- クラウド会計の特徴・基本操作
- e-taxへの手順
- インボイス制度・電子帳簿保存への対応
開催概要
●開催日時 | 令和6年12月19日(木)13:00~16:00 13:00~16:00 セミナー 15:00~16:00 質疑応答・個別相談 |
●開催場所 | 三原商工会議所 会議室 |
●受講料 | 無料 |
●定員 | 10名(定員になりしだい締め切ります) |
●申込締切日 | 12月13日(金) |
●その他 | パパソコンをご持参頂いての個別相談が可能です。 確定申告にむけての決算整理についても説明しますので、会計ソフトを利用されていない方も学習できます。 |
●主催 | 三原商工会議所 中小企業相談所 |
講師紹介
弥生会計公認インストラクター 水兼 香苗 氏(水兼勇人税理士事務所)
お申込み
ご記入いただいた情報は、法令に基づく場合などを除き、承諾なしに第三者へ開示・提供することはありません。ただし、三原商工会議所の事業活動、サービス提供とこれに付随する業務を行う目的の範囲内(出席者名簿の作成、説明会案内の送付・講師への名簿提供)で利用させていただきます。