HOME → 活動報告
創立10周年記念チャリティバザー売上により、三原市に備品を寄贈。
三原商工会議所青年部会 小野会長・竹野まちづくり委員長は、平成22年7月30日三原市役所を訪れ、今年5月三原さつき祭りの際に実施したチャリティバザーの売上げにより、今秋、三原市保健福祉課発達支援係様が開設を予定している「子ども発達総合相談室」で使用される備品(ソファー・テーブル・遊具(レゴブロック・オセロ)を寄贈しました。
贈呈式では、はじめに竹野委員長より、「今年当青年部会は、創立し10周年を迎えます。これを記念し、今年5月開催された第19回三原さつき祭りにおいて「商売繁盛でまちづくり(産業展)」を開催する中、当青年部会でもブースを設け、会員から様々な商品を募りチャリティバザーを開催いたしました。ご来場の皆様のご協力により、5月29日(土)には、58,930円、5月30日(日)には、58,620円を売上げました。この合計117,550円にて、三原市保健福祉課発達支援係 様が今秋開設を予定している「子ども発達総合相談室」で使用される備品を寄贈させていただくことになりました。三原市に住む子どもたちが元気に育つ一助になればと思います。どうぞお受け取りください。」とチャリティーの経緯を説明。
続いて、小野会長から三原市長に対し、目録を手渡しました。
三原市長からは、「貴重な物をいただきとても感謝しています。三原市の子育て支援のため有効に活用させていただきます」とお礼の言葉をいただきました。
目 録 一、ソファー 二点 三原商工会議所青年部会十周年を記念し 第十九回三原さつき祭りでチャリティバザーをおこないました。その売上金にて、右の品を子ども発達総合相談室設置・開設にあたっての備品として寄贈いたします。 平成二十二年七月三十日 三原商工会議所青年部会 三原市長 |
【戻る】