TOP ≫ 【新入社員研修】信頼される社会人への意識改革とビジネスマナー

ご案内

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言などを受けて、多くの新入社員の方が「新入社員研修」を 受講する機会が失われました。
しかし新入社員研修は、社会人の礎をつくる非常に大切な場になります。
いつの時代も人材は「人財」、企業の宝です。入社して企業の一員、即戦力として活躍するためには、まず社会人としての自覚を持ち、職場のルールやビジネスマナーをしっかりと身につけることが大切です。
本講座で「社会人の心構え」や「ビジネスマナー」を習得して頂きます。


セミナーの内容(カリキュラム)

  1. 社会人としての心構えとマナー
  2. 信頼される言葉遣い
  3. 来客対応のマナー
  4. 電話対応のマナー
  5. 職場におけるコミュニケーション

開催概要

●開催日時 令和 2年 9月 14日(月)13:30~16:30
●開催場所 三原商工会議所
●受講料 無料
●定員 20名(定員になり次第締切ます)
●主催 三原商工会議所 中小企業相談所

 

講師紹介

株式会社おもてなし道 代表取締役 山田 千穂子 (やまだ ちほこ) 氏

株式会社おもてなし道 代表取締役 山田 千穂子 (やまだ ちほこ) 氏人財育成コンサルタント。愛知県出身。短大卒業後、安田火災海上保険株式会社(現 損保ジャパン)入社。支店長秘書として人材教育にも携わる。退職後人材派遣会社に入社。講師としてビジネスマナー講座などを担当。2007 年株式会社レインボーコミュニケーション設立、代表取締役就任。(2015 年、株式会社おもてなし道に社名変更)人財育成コンサルティグ、研修企画実施。「おもてなし道®」を礎に人と企業のおもてなし力を高める人財育成を実施。岡崎女子大学・短期大学非常勤講師として出講。医療機関での研修実績も多数。

お申込み

ご記入いただいた情報は、法令に基づく場合などを除き、承諾なしに第三者へ開示・提供することはありません。ただし、三原商工会議所の事業活動、サービス提供とこれに付随する業務を行う目的の範囲内(出席者名簿の作成、説明会案内の送付・講師への名簿提供)で利用させていただきます。

事業所名 

メール 

メール(確認用)

所在地 

業種

TEL

受講者名  ※複数名でのお申し込みはお名前を改行しご入力ください。

コメント